I feel like I became wiser

年間300冊以上を読んできた私が、20歳の時の私に読めばよかったと思う本、20歳で読んでいて良かった本を紹介します

新人営業マン必見!売れる人になる本【5選】

こんにちは

 本日は右も左もわからない新人営業マンが同期と差をつけ、

いち早く「売れる営業」になるために読んでおくべき本を紹介します。

 

入社前に読んでおくと研修などで言っていることの意味を理解しやすくなると思います!

 まずは準備の段階から差をつけましょう!

 

「現在営業職で壁に当たっている…」

「なかなか受注ができない…」

「向いてないのかも…」などと思われている方にも是非参考にしていただきたいです!

 

 凡人が最強営業マンに代わる魔法のセールストーク

 

凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク

凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク

 

 

 

この本で言っていること、それは

「お客が欲しいというものを、売ってはいけない」ということです。

 

こいつ何言っているんだ?と思うかもしれませんが、

これが営業の本質といっても過言ではないかもしれません…

 

めっちゃ簡単に言えば【相手の本当の欲求を引き出してあげなければいけない】と言っているんですね

 

詳しく知りたい人は是非読んでみてください!

 

超一流の雑談力 

 

超一流の雑談力

超一流の雑談力

 

 

 この本はビジネスにおける【雑談】の威力とその具体的な方法が載っている本で

 

「雑談なんて価値がない」「わずらわしい」と思っている方が多いと思います。

私もそう思っていました…汗

ですが、この本を読んで【雑談のレベルを上げることによって起きる効果】を知っていただきたいと思っています。

 

間違いなく【雑談】はコミュニケーションという枠を超えて、

人生全体に大きな良い影響を与えてくれると確信が持てます!

 

 大型商談を成約に導く「SPIN」営業術

大型商談を成約に導く「SPIN」営業術

大型商談を成約に導く「SPIN」営業術

 

 

 この本は非常に複雑で難解な【法人営業】をロジックに落とし込んだ一冊となっており、

セールスパーソンの行動様式を統計分析した英国人行動心理学者のニール・ラッカム氏により

開発・体系化されたセールスの技法です

 

この【SPIN営業術】は4つの質問で構成されています。

その流れをうまくつかむことで読者を売れる営業へと導いてくれるのです!

 

 嫌われる勇気

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

 本書は直接営業活動のことが載っている本ではありません、

しかし【飛び込み営業をする方】には必ず読んでいただきたいです!

 

それはなぜかといいますと、飛び込み営業は断られることが多いからです。

今まで1日に何回も何回も拒否され、迷惑がられた経験がありますか?

そのような経験からやがて心が折れてしまい、仕事をやめてしまう人を見てきました。

 

そのようになる前に、本書で【貴方の価値】を知っていただきたいです。

 

ザ・コーチ

ザ・コーチ 最高の自分に気づく本 (小学館文庫プレジデントセレクト)
 

 

 本書は営業活動のみならず、人生においてどのようにして目標設定をするべきか?

ということを述べている本です。

 

他の職業にも辛いことはあると思いますが、その中でも営業職は辛いことが多い職業です。

辛いことがあっても乗り越えられる人に共通するのは【目標】があることだと個人的には思っています。

 

そんな【目標】をどう設定し、どんなことに気を付ければよいのか?

ということを本書では教えてくれます。

 

ストーリー形式になっていて非常に読み易いのでお勧めです!

 

 

 まとめ

 いかかでしたでしょうか?

今回は5冊紹介させていただきましたが、この5冊に共通していることは

【やってみること】が重要だということです。

 

読んだだけで人間変わったらいいなとは思いますが、

少なくとも読んだだけでは僕は変わりませんでした。

 

ぜひ読んだら【やってみること】を意識していただけたらと思います!