I feel like I became wiser

年間300冊以上を読んできた私が、20歳の時の私に読めばよかったと思う本、20歳で読んでいて良かった本を紹介します

若くても信頼される人の話し方(山本 幸美)  ☆4.0 若くても信頼される人は何が違うのか?

f:id:banmesi:20181125215630j:plain 個人的な評価☆4.0/5.0

 

 

今回紹介する本は

 

 

若くても信頼される人の話し方(山本 幸美)です。

 

 

 

・どんな本?

 

・仕事で若くても信頼を得ている人が、どのような「話し方」

しているのかが分かり易く詰められた本。

 

・本書は「話し方」だけではなく「聞き方」にも言及されている。

 

 

・所感

 

本書の著者山本幸美氏は最初売れない営業で日々様々な失敗を

していたそうです、それが今ではコミュニケーション力向上の

専門家として活動しています。

 

そんな著者が売れない営業時代に「何を変えなければいけないか」を考え、

たどり着いたのが「話し方」だったそうです。

 

私も今後生きていくうえで、仕事における「話す」という技術は

必ず必要だと思い本書を購入しました。

 

そこで私が本書で非常に役に立ちそうだと思ったところを紹介します。

 

 

それは「最後の印象」というところです。

社会人になるとよく「第一印象を良くしましょう」といわれますが、

意外と見落としがちな所で最後の印象」はその人の

1番最新のイメージとして残りますので非常に大切とのことです。

 

このような知っていて役に立つ知識を多くインプットできる本だと

私は感じました。

 

人から信用される話し方を身に着けたいという方は、

是非本書を読んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

デキる20代は知っている! 若くても信頼される人の話し方

デキる20代は知っている! 若くても信頼される人の話し方