I feel like I became wiser

年間300冊以上を読んできた私が、20歳の時の私に読めばよかったと思う本、20歳で読んでいて良かった本を紹介します

プロフェッショナルが実践している営業の哲学(高野 孝之) ☆4.0 一流の営業マンと残念営業マンの違いは何だろう?

f:id:banmesi:20181129213230j:plain 個人的な評価☆4.0/5.0

 

 

 

今回紹介する本は

 

 

 

プロフェッショナルが実践している営業の哲学(高野 孝之)です。

 

 

 

・どんな本?

 

・残念な営業マンと優秀な営業マン、そして一流の営業マン。

 この三種類の営業マンの分かれ目は何なのかを詳細に提示している。

 

・1章~3章までの構成となっている。1章はマインド、

 2章はプロセス、3章は習慣について述べている。

 

・所感

本書は営業マンにこれからなるよという人や、

「今営業マンをやっていて成長の壁に当たっている…」

「ノルマを達成できなくなってきた…」

 

そんな方々に是非読んでいただきたい一冊です。

 

本書を読んだ所感といたしましては、

私自身が転職して今後営業職をしていくという人間であるため、

非常に勉強になりました。

 

残念な営業マンがしている行動について

特に問題を感じなくても、一流の営業マンが行っている行動と比べ

どのような面で劣っているかを詳細に示しているため、

非常に納得できますし、私自身考えを改めなければと感じました。

 

本書は上記にもある通り初心者から現職の方まで

非常に参考になる一冊だと思います。

 

是非本書を読んでみてはいかがでしょうか?