I feel like I became wiser

年間300冊以上を読んできた私が、20歳の時の私に読めばよかったと思う本、20歳で読んでいて良かった本を紹介します

Kindle Unlimitedで読める!おすすめビジネス書【5選】

【2019/2/15更新】

 

こんにちは

今回はAmazonの本読み放題サービスKindle Unlimitedで読めるおすすめのビジネス書を紹介します!

 

Kindle Unlimitedはとてもコストパフォーマンスに優れていて、

月額980円で非常に多くの書籍が読めるというサービスです。

 

私はこのサービスに入会して約1年立ちますが、

読んだ本をすべて購入していたらいくらかかっていたことか(汗

 

Kindle Unlimitedではビジネス書のほかにも漫画、小説、雑誌などなど

多くのジャンルが読めるので本当におすすめのサービスです!

 

 

 

 

1.夢をかなえるゾウ

 

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 

本書をビジネス書と分類するのは違うのでは?と感じる人もいるかもしれませんが、

夢に向かって進むにあたり、どのように前に進んでいくべきか?ということを教えてくれる本となります。

 

人生を変えたいと思っているけど何も買えられないサラリーマンの主人公の前に

ガネーシャという神様が現れ、ガネーシャのいうことを実行することで主人公が成長していくという

ストーリー形式の本となっています。

 

「成功するにはどうしたらよいか?」「そもそも成功とは?」ということを教えてくれます。

 

 

2.1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

 

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

 

 

7人の億万長者、239人の起業家、13人のオリンピック選手、29人のオールAの学生に学ぶ

生産性向上の日常習慣(独自の取材と研究が明らかにした、)成功者共通の「生産性向上の習慣」!

 

本書は1440分(24時間)を成功者たちがどのように使っていたのか?ということを教えてくれる本です。

本書から時間管理と生産性向上にまつわる15の秘訣を学び、成功者たちに続きましょう!

 

 

3.後悔しない超選択術

 

後悔しない超選択術

後悔しない超選択術

 

 

★★メンタリストDaiGoが約束する「絶対に後悔しない人生」★★

人生を左右する選択は1日70回 なんとなくの積み重ねが未来を閉ざす

「あの時こうしていれば……」と後悔したことはありませんか?

人は日々、たくさんの選択をしながら生きています。 だからこそ、「正しい選択」をしたいと思うでしょう。

しかし、100%「正しい選択」など存在しません。

未来に何が起こるのか、誰にも予測できないからです。 では、どうすればいいのでしょうか?

答えは、「後悔しない選択」をすること。 この選択術で、あなたの人生が変わります。 …Amazon商品説明より

 

本書は最善の選択をするにはトレーニングが必要であり、

そのトレーニングを積むための知識をつけさせてくれる本となっています。

 

4.誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール

 

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール

 

 

本書はタイトル通り、「誰とでも会話が途切れなくなるための本」です。

内容としては「話し方」「聞き方」「質問の仕方」「つかみ方」の4つを軸として話が展開されています。

 

話しかけたのに、相手の反応が薄かったり、話をふくらませようとしてネタを振っても

イマイチな返事しか返ってこなかったり……。

こんなことが続くと、会話をするが嫌になってしまうかもしれません。

でも、大丈夫!ちょっとした会話のコツを押さえるだけで、相手の反応は見違えるようにかわるのです!

 

というような内容になっています。興味のある方は是非読んでみてください。

 

5.努力が勝手に続いてしまう

 

 

「どうしても努力が長続きしない…」

「やる気がどうしても出ない…」

というような人にオススメの本となっています。

 

内容としては読んだだけで勝手に努力が続くようなことが書いてあるわけではく、

「努力を続けるコツ」「それを体系化し、持続させる」やり方が書いてあります。

 

自分のどんなところが原因で努力が続かないのか?ということを認識し、

努力を続けられる人間になりましょう!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

Kindle Unlimitedにはまだまだ読める本はたくさんあるのですが、個人的におすすめできる本を紹介しました。

改めて月額980円はかなりコスパがいいと感じますね!

これからも本はどんどん増えていくと思います。

興味のある方は初月無料なので是非試してみてはいかがでしょうか?