I feel like I became wiser

年間300冊以上を読んできた私が、20歳の時の私に読めばよかったと思う本、20歳で読んでいて良かった本を紹介します

図解モチベーション大百科(池田 貴将) ☆3.5 怠けることをやめたい貴方へ

f:id:banmesi:20181106211739j:plain 個人的な評価☆3.5/5.0

 

 

今回紹介する本は

 

 

図解モチベーション大百科(池田 貴将)です。

 

 

・どんな本?

 

・人生の大半を決める「モチベーション」の正体を心理、行動パターンから

 突き止め、要点を図解によりまとめている。

 

・本書の説明は、実際のビジネス現場に沿うように解釈された

 独自のものとなっている。

 

・所感

 

本書は7つのモデルケースから構成されており、そのひとつづつを

1回読んだだけでやろうというのは正直不可能です。

 

なので本書の正しい読み方は1日2~3個本書に載っている事を実践し、

自分に合ったモチベーションの上げ方を模索するのが良いと思います。

 

本書を読むにあたってまず持っていいてほしい考え方は

上記にも記している通り「実践しよう」という気持ちです。

このような形式の本は実践してナンボです。

 

本書を読む方、読もうと思う方はきっと自分でモチベーションを

上げられない、上げ方を知らない人が多いと思います。(私だ)

 

一歩踏み出せばそのまま走れることはわかっていてもそれができない。

本書は残念ながらそういう人向けではなく、

行動するのはいいけどどんな行動したらええの?って人向けになります。

 

図解で面白おかしく書かれているので非常に読み易いので

普段読まない方にもおすすめとなっています。

 

是非本書を読んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

図解 モチベーション大百科

図解 モチベーション大百科