I feel like I became wiser

年間300冊以上を読んできた私が、20歳の時の私に読めばよかったと思う本、20歳で読んでいて良かった本を紹介します

転職の思考法(北野 唯我) ☆4.5 転職に必要なのは確かな「判断軸」である

 

 f:id:banmesi:20181104234542j:plain 個人的な評価☆4.5/5.

 

今回紹介する本は

 

転職の思考法(北野 唯我)です。

 

・どんな本?

 

 

 ・転職のために必要な「考え方」を教示してくれる。

 

・次の仕事の選び方から自分の市場価値のはかり方まで~

 

 

・感想

本書の中で私が実践して一番効果があったことを申し上げますと、

「転職という選択肢がある」という気持ちで

現在の仕事に臨むというところです。

 

この考え方騙されたと思ってやってみてほしいんですけど

非常に効果あります。

心の中に選択肢が生まれるわけなのでゆとりといいますか

切羽詰まって現在を守らなくてもいいという気持ちになれ、

無意味に引き下がっていたところでも

強気に出ることができるようになりました。

 

上記は1例ですが本書で扱う「転職の思考法」は

普通に転職活動をしているだけでは考えつかないような

非常に論理的で効果的なものを扱っています。

 

転職しようか悩んでいるという方は

是非本書を読んでみてはいかがでしょうか?

 

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法