I feel like I became wiser

年間300冊以上を読んできた私が、20歳の時の私に読めばよかったと思う本、20歳で読んでいて良かった本を紹介します

起業3年目までの教科書 はじめてのキャッシュエンジン経営(大竹 慎太郎) ☆4.0 起業後初期のキャッシュの稼ぎ方とマネジメントの本

f:id:banmesi:20181120223513j:plain 個人的な評価☆4.0/5.0

 

 

今回紹介する本は

 

 

起業3年目までの教科書 はじめてのキャッシュエンジン経営

(大竹 慎太郎)です。

 

 

 

・どんな本?

 

・起業後初期から軌道へ乗せる方法を解いており、特に人材を

「採用→育成→最大化」させることの重要性を重きに置いている。

 

 

・本書ではどのようなビジネスが今後台頭してくるか?についても

 述べており、その見つけ方を記している。

 

 

 

・所感

本書を読むきっかけは、私が将来自分のビジネスを持ちたいと

思っており、そのスタートではどのように立ち回るべきかという

疑問があった所で本書を見つけました。

 

本書の特徴としては読んでいて「あれ?結構やればできるかも?」という

気分にさせてくれるところです(笑)。

著者は元サイバーエージェントの社員で普通にエリートですが、

その中でも非常に普遍的な悩みで壁に当たっており、

それを乗り越え、ステップアップしていったという普通な感じは

通である私にとってとても励みになりました。

 

また本書の最後の方には経営、マーケティング、マネジメントなど経営者に

なるにあたって必ず必要なものが述べられています。

 

経営者を目指す方目指したい方は、

 

是非本書を読んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

起業3年目までの教科書 はじめてのキャッシュエンジン経営

起業3年目までの教科書 はじめてのキャッシュエンジン経営