I feel like I became wiser

年間300冊以上を読んできた私が、20歳の時の私に読めばよかったと思う本、20歳で読んでいて良かった本を紹介します

面接官の心を操れ! 無敵の就職心理戦略(DaiGo) ☆4.0 心理学で行う好感度の作り方

f:id:banmesi:20181029180958j:plain 個人的な評価 ☆4.0/5.0

 

今回紹介する本は

 

面接官の心を操れ! 無敵の就職心理戦略(DaiGo)です。

 

 

 ・どんな本?

・本書は就活生や転職を考えている社会人の方々の壁となっている。

「面接」の対策法を心理学を使った考え方、テクニック紹介しています。

 

・転職を考えている、就活始めようかなという人や、面接に臨む

 2~3週間前の方々にお勧め。

 

 

 ・感想

そもそも本書を読むきっかけは私が今転職活動を

しているということに起因しています。

 

最近まで転職関連の書籍を読み漁っていて、

その中で1番読み易く実用的だと感じました。

 

なぜなら「心理学」からのアプローチをしているため、

面接官の方々に小手先の会話テクニックとは違い

違和感を感じさせることなくこの本の知識を使えるからなんですね。

 

また、他の書籍にも非常に役立つ知識、テクニックは載っていましたが、

忙しい就活生や日頃本を読まない方々には情報量が多すぎて

途中で読むのをやめてしまうかもなと。

 

その点この本はポイントをよく絞っており「面接」「仕事」に対し、

本質的な所からアプローチしているため、どんな方にもお勧めできます。

 

そろそろ就活準備しよう、就活中だよ、転職を考えている

 

そんな方々は1度本書を読んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

面接官の心を操れ! 無敵の就職心理戦略

面接官の心を操れ! 無敵の就職心理戦略