I feel like I became wiser

年間300冊以上を読んできた私が、20歳の時の私に読めばよかったと思う本、20歳で読んでいて良かった本を紹介します

ロートレック荘事件(筒井康隆) ☆4.5 貴方は必ず騙される

f:id:banmesi:20181022181614j:plain 個人的な評価 ☆4.5/5.0

 

本日紹介する本は

 

ロートレック荘事件(筒井康隆です。

 

 

 ・あらすじ

夏の終わり、郊外の瀟洒な洋館に将来を

約束された青年たちと美貌の美女たちが集まった。

ロートレックの作品に彩られ、優雅な数日間のバカンスが

始まったかに見えたが…

 

2発の銃声が惨劇の始まりを告げた。

1人また1人、美女が殺される。

 

犯人は?トリックは?動機は?

読者を謎へと導く傑作ミステリー。

 

 

 ・感想

 

いやー騙されました。

こういうミステリー小説なかなかはありませんから、

こういう本を見つけると本当に楽しいです。

 

ミステリー小説にありがちな、少し無理があるのでは?と

いう所がなく、伏線、ミスリード共に非常に完成度が高く、

何回読み直しても本当によくできているなぁと感動してしまいます。

 

ここまで言うとどんなトリックかピンと来てしまう人も

いるかもしれません(笑)

 

そんな人でも是非最初から犯人を当てるつもりで

読んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ロートレック荘事件 (新潮文庫)

ロートレック荘事件 (新潮文庫)