I feel like I became wiser

年間300冊以上を読んできた私が、20歳の時の私に読めばよかったと思う本、20歳で読んでいて良かった本を紹介します

金持ち父さん貧乏父さん(ロバート・キヨサキ)  ☆4.5  お金への考え方を変えてしまうかも!?

f:id:banmesi:20181018211347j:plain  個人的な評価 ☆4.5/5.0

 

 

本日紹介する本は

 

「金持ち父さん貧乏父さん」(ロバート・キヨサキです。

 

この本は多くの経営者、ビジネスマンからの評価も高く、

若い内に読んでおいた方が良い書籍として推薦されています。

 

 ・こんな人にオススメ!

 ・お金について学びたいけど、何から学べばいいかわからない人

堅苦しい論文のような本が苦手な人

 

 まず貴方はお金について勉強はしてきましたか?

学校では教わりましたか?

 

この本はそんなお金について本当の姿を教えてくれます。

 

お金を学ぶ為の入門書として最適であり、

学校では絶対に教えてもらえないような考え方を

学ぶことできます。

 

また、物語調で話が進むのでイメージがし易く、

本が苦手な人でも読みやすい内容となっています。

 

 ・感想

 私の周りの方々はお金が嫌いな人が多かったので

この本の中に書いてあるような

「ファイナンシャル・インテリジェンス」

培われていきませんでした。

もっと早くこの本に出合いたかったなと…

 

この本を読めば間違いなく明日から

お金に対して違う見方が変わります。

 

 この本に対し色々な意見はあると思いますが、

一度は読んでみることをお勧めします!

 

 

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)