I feel like I became wiser

年間300冊以上を読んできた私が、20歳の時の私に読めばよかったと思う本、20歳で読んでいて良かった本を紹介します

世の中のシステムをまずは理解しよう★ 資本論(マルクス)

こんにちは

 

ブログのタイトル変更後、1冊目の本は

「私が20歳の時に読んでいてよかった」本です。

 

それがこちらです☟

 

資本論マルクス

 

資本論

資本論

 

 

「20歳の時読んでよかった本」の1冊目【資本論】です。

 

この本は20歳の人が、

「この先、この会社に勤め続けててもいいのか・・?」

「卒業後、就職して定年まで働くのってどうなの・・?」

「将来お金持ちになれるのかな・・・」

 

など

【今から、これから働く中で不安のある方】にぜひ読んでいただきたいです。

 

なぜ20歳で読むべきか

この本は資本主義社会の昨今で何を目指していけばよいのかを教えてくれます。

20歳の時「なぜ働くのか」を考えることが必ずあると思います。

 

そんな時、本書で確実に目指すべき姿の1つが明確になります。

 

すべての人が【資本論】の結論にたどり着くべきだとは思いません、

ただ、自分が今どんなシステムの中にいるのか理解し、自分が将来なにを目指すのかを、

考えるのが一番近道なのではないのでしょうか?