I feel like I became wiser

年間300冊以上を読んできた私が、20歳の時の私に読めばよかったと思う本、20歳で読んでいて良かった本を紹介します

トークいらずの営業術(Daigo)  ★3.5  貴方も「5つの力」で営業力を高めることができる 

f:id:banmesi:20181210195020j:plain 個人的な評価 ★3.5/5.0

 

 

今回紹介する本は

 

 

トークいらずの営業術(Daigo) です。

 

 

どんな本?

メンタリストのDaigo氏がメンタリズムを応用し、

 営業力を上げる方法を書いた本。

 

・本書では営業は「5つの力」が必要だと述べておりそれは、

「観察力」「判断力」「行動力」「説得力」「忍耐力」である。

 

・これらの力を取得することで営業トークに頼らずに

 売り上げを上げることができるとのこと。

 

5つの力

本項では本書で取り上げられている、「5つの力」を簡単に説明します。

 

「観察力」…人を観察し、その欲求や本音を理解する。

「判断力」…観察によって得られた情報を元に素早く判断する。

「行動力」…判断に基づき、最適なアクションをとる。

「説得力」…信頼を勝ち取り、クライアントを納得させる。

「忍耐力」…チャンスをうかがい、最高の結果を得る。

 

 上記の事柄をもとに本書は構成されています。

 

いずれも「わかってはいるけどぼんやりしている」ような力だと

思うので本書のように言語化し、羅列されている本は

結構貴重だと思います。

 

 

本書を読んで…

私が本書を読んだ感想といたしましては、

今まで読んできた営業に関わる本の中でも、

「相手」という存在に注視されているなと感じました。

 

本書で強く言われている「営業の決め手はトーク力ではない」

という論は、本書を読むと非常に納得することができると思います。

 

営業職の方は是非本書を読んでみてはいかがでしょうか?

 

 

トークいらずの営業術(文庫版)

トークいらずの営業術(文庫版)