I feel like I became wiser

年間300冊以上を読んできた私が、20歳の時の私に読めばよかったと思う本、20歳で読んでいて良かった本を紹介します

【漫画】インベスターZ(三田紀房)  ☆4.5  投資を学ぶ最初の一歩はこの漫画! 

f:id:banmesi:20181020213208j:plain 個人的な評価 ☆4.5/5.0 

 

今回紹介する本は

 

インベスターZ(三田紀房です。

 

 ・どんな本?

投資をテーマとした漫画、初心者は勿論経験者も学べることが多い

 

・株を主として物語が進行していくが、不動産やFXなど

 多様な投資活動に触れられている。

 

経済についても触れられている、お金の成り立ちや歴史についても

 学ぶことができる。

 

 

 ・あらすじ

全国屈指の学業成績を誇る私立中高一貫校

トップ入学を果たした主人公 財前孝志 は怪しげな先輩達に

連れられ強制的に投資部へ入部させられた。

投資活動をしていく財前は次第に才能を開花させていく…

 

 

 ・感想

この本は私が投資を始めるきっかけとなった本です。

何気なく読んだこの本が面白くてですね…

 

漫画という媒体なので書籍とは違い、情報が受け取りやすいのも

当時まだ書籍オタクと化していなかった私に

興味を持たせた要因の一つだと思います。

 

正直、一度は誰しも株とかFXとかやってお金増やしたい!

って思いますよね。

 

読者の方でもそう思っている人がいたらまず読んでほしいです。

最初はわからない単語が多いと思いますが、

少しずつ単語を調べたりしながらこの本を読んでいけば

投資の基本は抑えることができます。

 

勘違いしないでほしいのは学べるのは基本だということです。

この本読んだからといって株に貯金全部とか本当にやっちゃだめです。

 

ちなみに私は近いことをやりました。(結果はお察し)

 

ちなみにこの本は2018年7月にドラマ化もされています。

 

興味があれば本ドラマともに見てみてはいかがでしょうか?

 

 

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)