I feel like I became wiser

年間300冊以上を読んできた私が、20歳の時の私に読めばよかったと思う本、20歳で読んでいて良かった本を紹介します

阪急電車(有川浩)  ☆4.0 穏やかに気持ちになれる一冊  

 

f:id:banmesi:20181019231200j:plain 個人的な評価 ☆4.0/5.0

 

本日紹介する本は

 

阪急電車(有川浩) です。

 

 ・どんな本?

人と人のつながりを意識したヒューマンドラマ。

阪急電車内で起こる出来事の短編集のような構成になっています。

乗り合わせた人々の出来事が絡み合い、

彼らの物語が変化していきます。

 

 ・感想

自分も彼らと電車に乗っているような気分にさせてくれる本です。

楽しい会話がされていれば一緒になって楽しい気分となり、

嫌な人がいれば自分も一緒になって嫌な気分となることができます。

 

また、電車内で繰り広げられる

会話のテンポとユーモアに溢れた描写で

読み易い本になっていると思います。

 

私自身この本を読んだ後、

非常に穏やかな気持ちとなりました。

話の緩急もちょうどよい具合となっていて

読んだ当時精神的に疲れていた私でも

一気に読んでしまうことができました。

 

あまり内容の激しいものは得意ではない、

幸せな気分にしてくれる小説を読みたい方

そんな人にとてもお勧めとなっています。

 

ぜひ阪急電車を読んでみてください。