I feel like I became wiser

年間300冊以上を読んできた私が、20歳の時の私に読めばよかったと思う本、20歳で読んでいて良かった本を紹介します

破天荒フェニックス(田中修治) ☆4.5 自己啓発本かと思ったら激熱展開満載のドラマだった件

 

 

           個人的な評価 ☆4.5/5.0

 

本日紹介する本は

 

破天荒フェニックス(田中修治)です。

 

 

 ・どんな本?

・絶対に破産するといわれていた低価格メガネチェーン「オンデーズ」の

 再生を目指し若手IT社長「田中修治」氏及び関係者たちが奮闘する

 激熱のノンフィクションドラマです。

 

 

 ・感想

 

これほど面白い小説というのも珍しいですが、

この物語で驚きなのがノンフィクションだというところですね。

人間の人生はこれだけ山あり谷ありに成りうるんだなぁと…

 

田中社長のメガネと社員、そしてお客様への思いが

とても眩しく見えました。

 

なにより破天荒と言われながらも考えをブレさせることなく

オンデーズ」を「OWNDAYS」として再建させるんだという

強い気持ちが読んでいる側にも伝わってきました。

 

 

チャレンジャーとして失敗と成功を繰りかえした、

「OWNDAYS」の物語は、

これからチャレンジしようとしている人、

チャレンジしようか悩んでいる人にとって

大きなヒントを与えてくれるのではないかと思います。

 

 

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語  (NewsPicks Book)

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book)